2005年12月17日

マリメッコのマウス レビュー

KOKUYO テクスチャーマウス <マリメッコ> レッド [EAM-UMTX2-1R]
先日言ってたマリメッコのミドルサイズマウス。Amazonから昨日届いたので軽くレビュー。てか本当きゃわゆい。イニミニご満悦です。一気にパソコン周りが華やいだというか、賑わいました。パソコン向かう時、手に握り締めているマウスをチラチラ見てはルンルン気分♪前のヘボマウスにはイライラさせられましたが、えらい違いだ。色は本当悩んだけど赤にしました。決めれなくて実物電気屋に下見に行ったら、オレンジにしようかどうしようか悩んだ。オレンジもかわいくて。ピンクは女の子っぽくてガーリーだけど私ピンク苦手系。グリーンもおしゃれな感じで、私が男だったらこの色にするだろうなと思った。グレーは一番大胆柄のマリメッコの主張が控えめで馴染みやすそうな感じ。ブルーは綺麗な色だけど私の目には入らなかった。で結局電気屋よりAmazonが安かったから千円というささやかな差ではあったけど、帰ってAmazonで注文。強いて気になったとこを言うなら、ケーブルがちょっと長い。でも、そんな些細なこと差し引いてもこのかわいさには勝てません。サイズもこのミドルサイズは私の手に丁度いい。男性なら従来の30%大きいサイズでもいいかもしれないけど、女子の平均的な手のサイズだとやっぱミドルサイズ。欲しいと思って10ヶ月。待ったお陰でミドルサイズを手に入れれた訳で、高い物ではないんだけど私にとって愛着もひとしおでございます。


■過去記事  マリメッコのマウス 女子向けミドルサイズ登場
■関連サイト コクヨ

今日の単語 bend:曲げる

人気blogランキング インテリア・雑貨 
posted by イニミニ at 17:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | セレクト(家電)
この記事へのコメント
普段自分が使う物はとても大切で、愛着を持っているとなおさらいいですよね。「これいいかも」に載せてあるポールスミスのストライプの入ったロディアのメモ帳は自分も使っています。
Posted by onora123 at 2005年12月18日 06:42
>onora123さん
おひさしぶりです♪

普段使う物は出来るだけ愛着持てるようなのを、大事に使いたいなと思います。これでいいやって安いのを買ったのって、結局愛着ないから簡単にポイっと捨てちゃって勿体なかったなって。最近考え直しだして、物一つ一つを大事に揃えていこうと思いました。これも1つのモッタイナイの精神ですかね。

ロディアおそろですね。これも大事に余白詰め気味で使ってます(笑)お陰で整理されてわかりやすい。
Posted by イニミニ at 2005年12月18日 14:56
イニミニさん、こんにちは!
オヒサです!!!

ランキングに参加してなくて…(汗)そのうち復活させたいですっ更新も怠っていて…

マリメッコのマウス凄くかわいい♪♪♪ですね!
私も刺激されてなんかこういったアイテム欲しくなってしまいましたyo☆

それからMOCOの心配ありがとうございます!実は避妊手術を受けたんです。本当に変わってあげたいですっ(涙)

またお邪魔しますね☆
Posted by Keiko at 2005年12月18日 15:57
>keikoさん
おひさです!

ランキングkeikoさん不在の間に、イニミニ上がってきてます。フフフッ 束の間の喜びを味わい中。でもkeikoさん居ないと、いと寂し。カムバックの際はクリック応援しまくりますとも!

マリメッコマウス、ルンルン♪ですよっ。

mocoちゃんてっきり病気かと思いました。避妊手術だったんですね。無事回復に向かうことを願ってます。家の犬は元気モリモリです。ありがとうございます。
Posted by イニミニ at 2005年12月19日 17:21
こんにちは、はじめまして!
マリメッコって見てるだけで明るい気持ちになれますよね。マウスとってもカワイイです♪
 
図々しくも勝手にリンク張らせて頂きます!
ワタシのブログにも遊びに来て下さいね。
Posted by poke at 2005年12月19日 18:52
>pokeさん
はじめまして!

マリメッコマウスかわいい奴よのーと、ついつい何度も見てしまいます。

リンクありがとうございます!こちらからも追加しました。これからどうぞよろしくお願いします。
Posted by イニミニ at 2005年12月19日 21:10
初めてみました。
インパクトありますね。
MACには対応しているのでしょうか。
Posted by y_and_r_d at 2005年12月22日 19:47
>y and r dさん
こんばんは。
MACにも対応しているようです。
対応機種、Apple iMac・iBook・Power MAC G3・G4・G5。
対応OS、 Mac OS 8.6以降・9・X
(Mac OS8.6〜9.*では通常の1ボタンマウスとしてのみ使用可能)
記事中にコクヨへのリンクを貼りましたので、詳しくはそちらをご覧になってみてください。
Posted by イニミニ at 2005年12月22日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10764071
×

