2006年01月13日

ひさしぶりの更新

風邪ひいて寝込んでました。今年の風邪は要注意。舐めてかかってはいけません。猛烈な吐き気が襲って来ます。まじ辛かった。夜寝ても吐き気と熱と頭痛がして一時間おきに起きてひたすらトイレへ。脱水症状なのか喉も猛烈に渇くから、一晩で多分水をガバガバ一リットル以上は飲んだはず。中々吐き気様は許してはくれず、お陰で風邪の一日目は寝れませんでした。なので2日目はひたすらひたすら寝ました。食い気がはってるから病気や落ち込みごときでは食欲は失せない性質ですが、さすがに今回はお粥しか入らなかった。降参。勿論病気の時だけの特権であるベッドの上での食事。先人は私がこの日こうなることを予言していたのか、ノストラダムス(古)もビックリな的中率でその日はちょうど七草粥の日。お気持ちはありがたいですが気持ちだけありがたく頂いて、ただの葉っぱ無しの素お粥を食べましたけど。一応七草粥の日の解説。正月料理で食べ過ぎたり飲みすぎたりした胃を収めるために、7日くらいはお粥がちょうどいいよってことですよね。3日目くらいからなんとか起きれるようになったけど、吐き気というか何かムカムカした感じが結構長く何日か続いて、薬局で胃薬買って飲んでやっと昨日くらい治りました。

ってことで体調が本調子じゃないことをいいことに、このブログの更新をかなり止めてました。ゴメンなさい。このブログを始めてこんなに長く更新止めてたのは初かも。長めの正月休み取らせてもらってました。ではでは、今後は普通のペースで更新して参りますので、今年もお付き合い願えればありがたいです。気軽にコメントなど下さい。今年もよろしくお願いします。
posted by イニミニ at 00:40 | Comment(11) | TrackBack(0) | おまけ
この記事へのコメント
大変でしたね。無理をなさらないようにね☆
お腹にくる風邪がはやってるみたいですね。私もやった事があるんですが、インフルエンザより辛かった!!
まだまだ寒いので、お体に気をつけて。
…という私もお正月から鼻カゼを引きずってて、息ができません。頭も重いし。。。はやく治ってくれ〜。
Posted by youmei at 2006年01月13日 09:48
>youmeiさん
ありがとうございます!
お陰さまで回復したら食い気も復活したので、数日分まとめて食べまくってます(笑)
お腹にくるのが流行ってるみたいですね。幸い下痢のほうは襲ってこなかったので、不幸中の幸いでした。
でも今年の風邪は、風邪ってこんなに辛かったかなと思うくらいでした。
youmeiさんも鼻かぜお大事に。
あれ良いですよ。なんか鼻にぺタッと貼って鼻腔を広げるやつ。息出来ます。
今年の風邪はしつこい。
Posted by イニミニ at 2006年01月13日 18:15
自分も風邪で同じような経験をしたことがあります。ブログの更新がなかったので気になってました。治ってほんとうによかったですね!でも治りたてが一番大切なので無理をしないでください。
Posted by onora123 at 2006年01月13日 21:49
>onora123さん
ひゃ〜ありがとうございます!
こういう風邪はあまりひいたことがなかったんで、治るのに時間がかかってしまいました。
優しい言葉とても嬉しいです。
ブログやってて良かったな〜。
Posted by イニミニ at 2006年01月14日 00:21
お風邪なおりましたか?私もずっと〜風邪ひいていて、やっとこさ治ってきました。
1日だけ夜中にすごい高熱でヤバヤバでした。
治ったら、更新して下さいね〜楽しみにしてます。。。
Posted by 駐在妻 at 2006年01月14日 18:16
お体、お大事に・・・。
無理せず、早く治してくださいね。
Posted by Rin at 2006年01月14日 23:04
うわー・・・新年早々大変だったね。
でも、無事復活のようで何よりです。(食欲も 笑
胃が空っぽになって、あの胃液だけの嘔吐って辛いよねー。
私はこの冬・・・っていうか、もう覚えてないくらい風邪には縁がないけど(○○は風邪ひかんって言うし)気をつけなければ。
くれぐれもムリはせず、またぼちぼち更新してください。お大事にね。
Posted by at 2006年01月15日 01:12
ブログ更新していないので少々心配しておりました。
インフルエンザの注射を打ち、寒いのにも関わらず、まったく風邪をひいておりません。お体を御大事にしてください。
Posted by urban+ at 2006年01月15日 01:28
>駐在妻さん
ありがとうございます〜!
風邪は完治したようです。
駐在妻さんこそ風邪大丈夫ですか?
高熱出たなんて大変でしたね。
体お大事にして下さいね。
私はもう完治したのでそろそろ更新します。
大した記事ではないかもしれませんが、見てやってください。

>Rinさん
ありがとうございます!
治ったので私ペースでマイペースに無理せずやっていきます。
Rinさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね!

>雫さん
そうなんです〜!
新年早々なんなんだーって感じでした。
私もひさびさの風邪だったんで、私も同じく(おバヵ)です(笑)
雫さんも気をつけて下さいね〜(笑)
無理せずボチボチとマイペースでやっていきます。
ありがとうございます!

>urban+さん
心配して下さってたなんて嬉しいです!
ありがとうございます!
インフルエンザじゃなくてよかったです。
そういえば私、かかったことないような気します。
urban+さんも体気をつけて下さいね。
注射打ってたら大丈夫だと思いますけど、一応念のため。



Posted by イニミニ at 2006年01月15日 23:31
風邪の方、大変でしたね。一応、治ったという事ですが、皆様がおっしゃっているように、病み上がりの時期が一番大事だと思います。あまり無理をせずにしっかりブログの更新をしてくださいね。(笑)
最近は気温の高低の差が激しくなってきています。ぶりかえしのないよう十分に注意してくださいね。
お大事に...。
Posted by taka@FREQUENCE. at 2006年01月16日 01:02
>takaさん
病み上がりが一番気をつけたほうがいいですよね。
心配してくれてありがとうございます!
でもこんな時に限って最近妙に忙しいです(汗)
飴と鞭(笑)ありがたく頂戴してブログの更新の方しっかりがんばります。
気温が寒かったり暖かかったりして温度調整能力が要求されるこの頃ですが、私にその能力があるのかないのか。
ぶり返さないように気をつけます。
takaさんも気をつけて下さいね!

Posted by イニミニ at 2006年01月16日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11631266
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。