2006年02月01日

月と火星と金星の土地買えます




月と火星と金星の土地って買えるらしい。アメリカ人のデニス・ホープという人が「月は誰のものか?」という疑問を持って、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効されたいわゆる宇宙条約しかないことと、個人が所有してはならないということは言及されていなかったことから、念のため月の権利宣言書を作成して国連・アメリカ合衆国政府・旧ソビエト連邦に提出。異議申し立て等が無かった為「地球圏外の不動産業」を開始。その正式日本代理店がルナエンバシージャパン


すっごい高いんだろうなと思ったら、月の土地は1エーカー(約1200坪)の広さが2,700円って安っ。こういうのってアホらしと思う人もいれば、素敵って思う人もいるんだよね。私は後者。こういうのは夢とか気分の問題。空を見上げた時、あそこが自分の土地だ〜って思えるのがいい。もしくはあそこが自分の土地だよって言えるのがいい。(その時冷たい目で見られるか、哀れな人と思われるか、賞賛の目で見られるかはわかりません)要するに自己満足の世界に近いかも。持ってたってどうこう出来るわけでもなく。でも何か良くない?もしかしたら将来役に立つかもしれないし。そしたら大地主。その時生きてるかどうかは知りませんけど。バレンタイン限定セットもあって、プレゼントにもいいと思う。私欲しい。

今日の単語 opposite:反対の

人気blogランキング インテリア・雑貨 
posted by イニミニ at 20:51 | Comment(8) | TrackBack(2) | おまけ
この記事へのコメント
おはようがざいます!星の土地が買えるってすごいですよね〜。なかなか実感がわかないですが、将来が楽しみですね。
あと、リンク貼らせてもらいました〜。
Posted by mhikari3 at 2006年02月06日 10:38
実は私、月の土地持ってます。
話せば長いのですが、人からのプレゼント。
2エーカー持ってるんですよー。
でも将来移住する気も無いので
どうしようか思案中・・・。
Posted by エレキテルコ at 2006年02月07日 21:22
>mhikari3さん
おはようがざいます(笑)
地球の土地もこの位安いと申し分ないんですけどね〜。
将来真剣に月とかの土地売買が当たり前になったりするんでしょうかね。
なんかまだSFの世界で、想像も出来ないけど。
リンクありがとうございます!
こちらからも貼らせてもらいま〜す。
Posted by イニミニ at 2006年02月07日 21:24
記事とは関係のないコメントすいません。
ちょっとシーサーに関して聞きたい事がありまして...ここ数日、少し調子悪くないですか?画像が表示されなかったり、大体シーサーのトップページの表示のされかたおかしくありませんか?
Posted by taka at 2006年02月08日 18:42
>エレキテルコさん
やっぱり(笑)
何故かわかんないけどこの記事書いてる時、エレキテルコさん持ってそうだなという勘が働いておりました。
2400坪。
ん〜、孫の孫の代ぐらいから感謝されるかも。
エレキテルコ婆や様様。

>takaさん
ちょうどここ数日パソコンを修理に出してたんで、ここ数日のシーサーの動向を知りませんでした。
調子悪かったんですか。
今日見た限りでは私のブログはいつもと変わらないみたいですけど。
まだtakaさんのは調子悪いですか?
ヘッダーをカスタマイズしたのは関係ないですよね。大分前ですもんね。
シーサーの障害かも。問い合わせて聞いてみるのもいいかもしれませんよ。
お役に立てずすみません。


Posted by イニミニ at 2006年02月08日 20:20
http://info.seesaa.net/article/12881007.html
↑シーサーのOFFICIALBLOGですが、ここですべての事が解決いたしました。
サーバーの増設メンテナンスをしていたみたいです。画像の解決方法も書かれていました。以前よりかなり調子が良くなった気がします。
お騒がせしました。
Posted by taka at 2006年02月08日 20:44
はじめまして。マケッチといいます。

月の土地、ちょっとだけほしくなっちゃいました。畳一畳分でも。
そしたら、毎夜みている月の見方もかわってくるかもしれませんね。
Posted by マケッチ at 2006年02月12日 13:59
>マケッチさん
はじめまして!
畳一畳分でも月の土地持ってたら、本当素敵だと思います。
ちょっとでも地球以外に自分の土地があるんだって思うだけでも、何か違いますよね。
マケッチさんのサイトチラッと今見させてもらったけど、かわいくて楽しいですね!
私もブルンブルンブルン完唱出来ます(笑)
後でゆっくりお邪魔させてもらいまーす。
Posted by イニミニ at 2006年02月13日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12610108

フレンズフォーエバー
Excerpt: 2004年に10年間続いたシリーズの最終回を迎えながらも、今でも根強い人気の海外ドラマ、フレンズ。ワタシも多分にもれずONE OF THEM。そんなわけで今日はフレンズずの布教活動なぞ。 マンハッタン..
Weblog: BOX OF CHOCOLATES
Tracked: 2006-02-13 00:21

月の土地に続け!
Excerpt: 月の土地の権利を勝手に主張して、彼はいまや大金持ち。じゃあほかになんかねーかと思って考えてみると・・
Weblog: ハラキリロマン
Tracked: 2006-04-17 10:56
×

