2006年02月27日

一足早く桜前線来ました

敬翁桜桜って2月なのに咲いてるとは全く知らなかった。花屋で見事に開花している桜を発見して、しかもショッキングな値段だったので迷わず2つ買いました。でも見た目桜の様だが、これは本当に桜なのか?この時期に、まだニュースで桜前線などという言葉も聞かないこの時期に、本当に君は桜なのですか?咲く時期間違えたか、それとも巧みに私を騙しているのか。疑いは晴れず店員さんに”これは桜ですか?”と聞いてみた。すると、”これは桜です。敬翁桜です。”というお答え。おー!やっぱり桜でしたか。疑って悪かった。許して。桜にも種類があるのね。桜はただただ桜で一種類とばかり思ってた。この敬翁桜は、9月から3月にかけて咲き、久留米で発祥し山形で発展し普及し、山形の敬翁桜は漢字を微妙に変えて啓翁桜と現したり、山形系敬翁桜と現したりもするらしい。早速花瓶に活けてみたら(活けたというかズボっと挿したというか)、あっという間に春が来た。桜はいいね。綺麗だね。関係ないけど桜ってタイトルの曲多いね。タイトルに桜ってつけたら売れるのかい?

ところで前回の記事を見てくれた人は、私が荒川静香が金メダルをとった瞬間を生で味わったものと思われているでしょう。ふっ。安藤美姫までは起きてたけど、その後の記憶ないです。気づけば電気とTV付けっぱなで朝でした。だって遅いっつーの!せいぜい4時くらいかと思ってたら6時過ぎだった。そのことをアナウンサーに告げられたのが3時。なぬっ?!と思ったけど、意地で見てやると意気込んだのにこの様です。事前にカーリングが副交感神経を巧みに刺激していた模様。

荒川静香 Moment ~Beautiful skating~追記:荒川静香きれ〜だったね〜。クールビューチーだわ。イナバウアー。DVD欲しくなっちった。
荒川静香の魅力満載DVD→荒川静香 Moment ~Beautiful skating~

今日の単語 plaid:格子縞

人気blogランキング インテリア・雑貨 
posted by イニミニ at 17:31 | Comment(3) | TrackBack(4) | おまけ
この記事へのコメント
TB返しありがとうございます。
2月も終わりですね、早いものです。
Posted by toshiki at 2006年02月28日 13:05
イニミニさん、こんにちは!
先日は遊びにきてくれてありがとうございます。
サクラの季節ですねっ!!!ホントウに色々な種類があって日本人らしい感性ですよね!!!

トリノオリンピックも閉幕してちゃんと寝ていますか?(笑)
またお邪魔しますね♪

Posted by Keiko at 2006年03月01日 13:07
>toshikiさん
こんばんは。
もうすぐ春ですね。早いものです。

>keikoさん
こんばんはっ!
本格的な桜の季節がもうすぐ来ますね。
日本の四季はいいものです。

ちゃんと寝てま...せん!(笑)
いかんいかん。
早く寝なければ。
Posted by イニミニ at 2006年03月01日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13876574

カーリングに最強助っ人登場!レレレ・・・。
Excerpt: まだあのフィギュアスケートの金メダルの余韻が冷めやらぬ中トリノオリンピックも閉幕した。日本はメダル1個に留まりはしたものの、この1つの金メダルがもたらした効果は絶大である。メダルをあまり取り過ぎるのも..
Weblog: プールサイドの人魚姫
Tracked: 2006-02-27 18:33

冬季トリノオリンピック直前、嫌がうえにも盛り上がるフィギュアスケート界で金メダルを獲得した「荒川静香」のパーソナルDVDが登場!
Excerpt: 冬季トリノオリンピック直前、嫌がうえにも盛り上がるフィギュアスケート界で金メダルを獲得した「荒川静香」のパーソナルDVDが登場!
Weblog: 無料データバンク
Tracked: 2006-02-27 21:07

カーリングどうですか? 体育館でもできる!!
Excerpt: いま話題のカーリング 氷の上でやるカーリングはできるところが非常に限られているそうですが、フロアカーリングというのが、あるそうです。体育館とかでもできるということですよ。
Weblog: 僕の欲しい本 欲しいもの
Tracked: 2006-03-09 16:15

トリノオリンピックの、小野寺歩が結婚
Excerpt: ●トリノオリンピック、カーリング娘の小野寺歩が、北海道の中学・高校と同級生で小笠原さんと、3年間の交際を経て、結婚するそうだ。 ●トリノオリンピック、カーリング娘の小野寺歩は、結納も済ませ、結婚時..
Weblog: 芸能ニュース
Tracked: 2006-03-22 09:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。