2006年04月03日

Braun(ブラウン)の目覚まし時計

Braun Quartz アラームクロック 黒 AB1 BK 2910074春ですね〜。春になると暖かくて気持ちいいからか、あちらこちらからハハッと意味もなく笑みを浮かべた人々が、のほほ〜んと次から次にどこからともなく現れてくる姿を見ると「あっ春だな」と思います。春になるとインテリアも気分転換がてらオニューが欲しくなるもので、最近新しい雑貨やら小物やらをちょこちょこと買い揃え、物欲がヒートアップ中。最近焼き物ネタが続いて飽きられるかもしれぬという危機感がふっと脳裏をよぎったので、雑貨ネタを小出しにして小さな抵抗をしてみようかと思います。

目覚まし時計兼部屋用の時計が随分前から力尽きており携帯の目覚ましを代用品として使っていて、携帯を見なければ時間が未知で腹時計もしくは自分の中に眠っている動物的勘に頼るという原始的で不便な生活を強いられていたのですが、やっと目覚まし時計兼部屋用の時計買いました。あ〜時間がすぐわかるってこんなに便利だったのね。意味もなく現在6時28分などと、したり顔で呟いています。

長く使いたいし、後でこっちがよかったなぁと後悔したくないので私の物の買い方は例外はあるけど大抵の場合、まず何色でどういう感じのデザインでどの程度の機能でこのくらいまでの値段ならOKと決めてからその条件に合った物を選ぶのですが、今回目覚まし時計を買う時に決めた条件は、まず色は黒で形は四角、そしていたってシンプルで時計らしい容貌、目覚まし時計だから普通にピピピッとなればOKで部屋用の時計としても兼用したいからパッと見て時間がわかりやすい時計、で3000円ちょいくらいまでの値段。

それでブラウンの目覚まし時計に決めたんだけど、いくつか種類があって、1987年のグッドデザイン賞ほか数々の賞を受賞した有名なモデルの復刻版で、デザインも私が欲しい目覚まし時計として思い描いてたとおりのBraun Quartz アラームクロック 黒 AB1 BK 2910074にしました。値段も3150円で即買い価格で、しかも生産終了になるということらしく。よしっ、これにしよっ!てかこれしかないっ!納得の買い物でした。

丁度いい大きさで、デザインもグッ。秒針が黄色でアラームの秒針の先やボタンが緑で、全体黒の色合いに黄色と緑がアクセントとしてすごくいいバランスで効いてて、カッコカワイイ。そして思いがけずよかったのが、針を刺す音がもんのすごく静か。というか無音。耳を時計にピッタリくっつけてやっとそれも微かに聞こえる程度。寝付けなくて悶々としてる夜とか意外と時計の音が、チクタクチクタクうるせー!ってキレそうになることない?見逃されがちだけど、これって結構使ってるうちに一番気になる部分だったりすると思う。この前TVでやってたイタリア映画の中にもブラウンの目覚まし時計を発見。やっぱ絵になるわ〜と満足度アップ。また一つ身の回りにお気に入りが加入して、肌色純度とびきりアップ。

人気blogランキング インテリア・雑貨 
posted by イニミニ at 18:26 | Comment(2) | TrackBack(2) | セレクト(家電)
この記事へのコメント
この時計、前から欲しかったんです!
これ、生産終了になるんですか〜。買おうかな〜。
ちょうど今、部屋にある目覚まし時計が動くのですが、アラームが鳴らないので・・・。
Posted by mhikari3 at 2006年04月05日 13:52
>mhikari3さん
どうもそうらしいんですよ〜。
この時計本当いい!私も好き!
気に入っちゃったから、この際2、3個買っちまおうか(笑)と思ってます。
時計って何個あっても便利だし。
アラ〜ムが鳴らない目覚まし時計って・・・。
買いなっせ(笑)



Posted by イニミニ at 2006年04月05日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ウエラの時計は、ただの時計じゃないです!
Excerpt: ウエラの目覚まし時計で、インテリアのひとつに!!
Weblog: ウエラ時計のこだわり目覚まし
Tracked: 2006-04-11 00:52


Excerpt: 目覚し時計目覚し時計(めざましどけい)は、指定の時間に起床させることを目的とした時計である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip..
Weblog: 『時計』Mania
Tracked: 2007-07-28 08:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。