2006年04月07日

デザイナーズチェアの食頑ミニチュア




ちょっとちょっとみんな〜朗報!トキメキ価格のデザイナーズチェアのミニチュアを発見してしまったよ〜!こりゃたまらんよ。見つけた時の興奮がまだ覚めらやぬ状態。インテリア好きなら私のこの興奮レベルわかってくれると思うんだけど。逆立ちしてもそう安安と買えるもんじゃない憧れのデザイナーズチェアのミニチュアが一個500円で手に入る。どうどう?私の気持ちわかってくれた?珍しく赤字で強調せずにはおれません。

デザイナーズチェアのミニチュアといえばミニチュア - hhstyle.comがあるにはあったけど、コチラの1/6のサイズで再現したデザイナーズチェアミニチュアコレクションは、職人の手によりひとつひとつハンドメイドで丹精に制作されているから、ミニチュアでさえ高くて安くても一万円、高いのだと5万円くらいしてデザイナーズチェアはミニチュアさえも気楽に買わせてくれないのかとガッカリしてた人も多いはず。私もその一人だったわけ。だから一個500円の食頑ミニチュアってなもんは本当嬉しい限り。作ってくれてありがとうと感謝の意をここで表明したいと思います。ちなみにタイトルにはわかりやすくする意味で食頑としてますが、食べ物はついてません、あしからず。サイズは1/12。デザイナーズチェアのミニチュアはこれで十分なのだよ私は。このデザイナーズチェアのミニチュアシリーズはvol.1が全9種類。vol.1というからには、さらにvol.2と続いていく可能性を匂わせているわね。
デザイナーズチェアミニチュア
さてさてこのvol.1の9種類のデザイナーズチェアのミニチュアの気になるラインナップは、イームズのDSWとDCW、リートフェルトのレッド&ブルー、エーロ・アールニオのパスティルチェア、ヴェルナー・パントンのパントンチェアとハートコーンチェア、ル・コルビジェのLC-2、ミース・ファンデルローエのバルセロナチェア、エーロ・サーリネンのチューリップチェア。うひゃー、素晴らしいラインナップ。

この中だと特にイームズのDSW狙いで、とりあえず中は開けてのお楽しみな単品買いをしてみました。メーカーの策略なのだろうけど、欲しいイスだけ単品買いは出来ないようになってます。私言っときますけどクジ運相当悪い。そんな私が狙ってたイームズのチェアを見事当てました。こんなところで貴重な運を使ってしまっているような気もしなくもないけど。イームズ以外でもよかったから無心の勝利ってやつね。食頑と言うには失礼なほどよく出来ている。でもね、でもねやっぱり他のミニチュアも欲しくなってしまった。イームズさんが一人で寂しいよと言っている(妄想)。小心者ですので9個パックの一気に全9種類揃う大人買いしなかったのだけど今になって、なくなって手に入らなくなるかもという危機感がつのりだし、大人買いするべきだったとソワソワして落ち着かない。今まで大人買いをする人の気持ちを理解できなかったのだけど、世の大人達が大人買いをする気持ちがやっと今になってわかりました。欲しい欲しい全種類欲しい!

人気blogランキング インテリア・雑貨 
posted by イニミニ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | セレクト(雑貨)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。