2006年05月19日

CIBONEで雑貨ショッピング

以前にも言ったと思うんだけど、このブログは母と妹にしか教えてません。で、何故かこの二人、雑貨などを買うと、「これ写真とっていいよ」と自ら進んで提出してきます。ブログに自分のことが書かれると、どうも嬉しいようで。私にとってはありがたいことですが。さすがに載せるほどのものでもない時は、「ふ〜ん」で終わりですけど。

妹が自由が丘のCIBONEで、カワイイ雑貨を買ってきました。デンマーク製DOMUSの北欧風お家の貯金箱と、Ross McBride(ロス・マクブライド)デザインの遊び心あるカップ&ソーサー

北欧貯金箱.JPG
北欧パッケージ.JPG

エルデコ.JPGエルデコ2.JPG

貯金箱を最初見た時、ややっこれはサイドバーのRECOMMENDに載せていたからもしやプレゼントかと思いきや、違いました。ガキっぽいって言われるかと思って私には買わなかったようだけど、こういう北欧のカワイイ雑貨も好きなのよ。あんまりカワイイのばかりだとアレなんで抑えてるだけで。一見貯金箱には見えないから、他の色も並べて小さな北欧の住宅街作ってディスプレーしても楽しいかもね。貯金箱が入ってた箱にも見覚えありと思ったら、今月号のエル・デコに「日常を彩る、美しいパッケージを集めて。」と題したコーナーにも。最近グッドタイミングで外国のカワイイパッケージが気になっていたところに、この箱とこの雑誌。とりあえず箱だけいただき。

ーサー.JPG
ーサー2.JPG

ロス・マクブライドがデザインしたカップ&ソーサーは、パッと見ごくごくシンプルで何語かわからない言葉が書かれている。どこの言葉かなー、ん〜。何語かわからない文字を施された陶器のソーサーの上に、ステンレスの結構ぶ厚めなカップを置いてみると、あら摩訶不思議。“Thank You”だって。おー、パチパチパチ。

人気blogランキング インテリア・雑貨
posted by イニミニ at 01:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | セレクト(雑貨)
この記事へのコメント
北欧系の雑貨、私も大好きです。
ポップな色使いがいいのよね。
カップも面白い〜!
そうそう、気になってるのが「ラッキーユーロ」。
かわいいわ〜。お店でも売ってるのかしら?
Posted by youmei at 2006年05月23日 09:54
>youmeiさん
ねっ!きゃわゆい。
IKEAとか行ってみたいな〜。
近い人が羨ましい。
ラッキーユーロはたまたま楽天散策してたら見つけたから、ん〜、どうだろ〜、私はお店でまだ見たことがないです。
あるのかな〜??
ゴメンなさい、ちょっとわかんないです。
持ってるとなんとなくいいことがありそうな気がして、かわいい。
Posted by イニミニ at 2006年05月25日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18006723
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。