2005年08月16日

夏の臭い対策



夏ってなんでこう、なんでもかんでも臭ってくるんですかね〜。ゴミ箱を開けるたびに臭いです。もれなくキッチンまで。生ゴミはちゃんと袋に密閉してるんですけどね。腐敗速度が速い速い。湿度と温度で菌達が大喜びしてるんでしょうね〜。対抗して消臭スプレー吹きかけたり、ゴミ箱洗ってみたりしても無駄でした。

スメルキラーって便利なアイテムもあるんですね。ネーミングが素敵。半永久的に使えるとはさすがエコ先進国ヨーロッパ。ドイツのzielonka(ジロンカ)社製。部屋用からゴミ箱・シューズ・車・携帯用まで揃ってて、安い使い捨ての消臭剤をなくなるたびに買うより、長期的に見たらこっちの方が得なのかも。○○力とか○○空間とか余計なロゴも入ってなくて見た目もよいし。

夏は虫もどこからともなく湧いてきてイヤですね。この前おでこが赤くなって、そこがブツブツになってて、ビックリして皮膚科に行ったら、なんとかっていう(名前忘れました)虫に被れたらしいです。その虫自体は刺さないらしいけど、潰したら体液で被れるらしく、うっかり気づかないうちにおでこの上で潰してたらしいです。私ってよく虫に刺されるんですよね。血がうまいのか?

今日の単語 fountain:噴水

人気blogランキング インテリア・雑貨  
ランキング参加中 クリックしてね プリ〜ズ(ToT)/~~~
posted by イニミニ at 12:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | セレクト(雑貨)
この記事へのコメント
イニミニさん★
こんにちはぁ。・∀・)ノ゛
この間は私のブログに遊びにきてくださってありがとうございましたぁ!
エコを考えたこういうグッズって凄く興味津々です♪生活に関わっている事って小さな事でも気になる事は居心地よくしたいなぁ〜って!
これからも、ちょこちょこお邪魔させてもらいますねっ!

P.S.偶然にもこの間TVでティンクちゃんの事観ました。早く見つかるといいですねぇ。信じていれば必ず!!!そう願っています"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ
Posted by yohko at 2005年08月17日 23:46
>yohkoさん
ありがとうございます。
私もTVで見てその後偶然そのブログを知って、思わず記事書いてました。ホント見つかるといいですよね。
また来てくださいね〜。私もちょくちょくお邪魔しま〜す。
Posted by イニミニ at 2005年08月19日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5945329
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。