2005年09月17日

映画「チャーリーとチョコレート工場」のインテリア 食欲編



映画「チャーリーとチョコレート工場」を観て、せっかくなのでちょっと美味しそうだったり、夢のあるインテリアアイテムを集めてみました。カワイイのばっかで思わずニンマリ。こういうのに囲まれてると心もお腹も満腹になりそうだなー。相乗効果で食べたつもりダイエットにも期待。逆に食べたくなる?

Charlie & The Chocolate Factory - Head Knocker: Oompa Loompa
映画に登場するウンパルンパ。映画を見た人は私も含めてかなり気になる存在のようで、コチラのサイトで、みのもんただ、せんだみつおだ、荒井注だとかなり盛り上がっております。最初みの派だったけどやっぱ荒井注に一票。







ウンパ・ルンパ ヘッドノッカー 1800円
かわいくデフォルメされた村振り人形・・・らしいのですが、怖いよー。でもこの映画を語るうえでウンパ・ルンパは揃かせず、プレミアが付く可能性もアリ。
ウンパルンパ ナイキ - ダンク LOW PRO SB

映画の中でウンパルンパって超面白キャラが出てくるんですけど、そのウンパルンパをイメージして作られた、ナイキのSBシリーズの生産量がかなり少ないモデルです。映画効果なのか売り切れ続出中です。サイズとかあるんで、一応いくつか取り扱ってるお店をリンクしときます。
>>シュープラネット店ワシントン靴店 バックス店LeicesterS贈贈are 店トランスフットウエア店






Lanvinランヴィンチョコレートのポスター 2300円
5.60年にフランスで活・したモルヴァンのデザイン。カフェっ造いインテリアにもいいね。赤ずきんちゃん、お婆さんよりチョコくれよチョコ。
サヴィニャックのポスター 2000円
映画の中にもこういう食いしん坊少年が出てきます。趣味はあらゆるチョコレートを食べること。常に手には食べ物が。こういう少年を見るとコレステロール・が気になって仕方がない。チョコレートの川を食べだした少年はその後。そして、ちょっとみのもんた損のウンパ・ルンパが出てきて・・・。ネタばれになりそうなので後は映画で。








ALESSIのクルミ割り 12600円
映画にクルミを割るリス達が出てきてかわいかったー。動物にはめっ造う弱い私。あのシーン贈贈かと思いきや、本当にリスを調教したらしいです。あのリス欲すぃ!と言った何でも欲しがるわがまま少女はその後・・・。

(夢のあるキッチン雑貨といえばやっぱALESSI(アレッシイ))
>>NUTS ALESSI galleriaアイキッチンicon

チョコレートペンスタンド 1500円
板チョコかと思いきや、意外にもペンスタンド。本物のチョコの変わりにこれを食べるという、新手(荒手)のダイエットにも(用法・要領を守って正しく使いまししょう)
スナックタイム 1900円
時計が付いてるってとこがミソ。3時のおやつの時間以外は開封するべからず。子供や自分の躾にも。



ヴェッセルのキャンデルー 8400円
数々の賞を受賞したキャンデラのお仲間。充電式なので持ち賊び自由で火事の心配もなくってよ。とぼけた表情がなんともナイス。

icon
icon





マシュマロソファーicon
チョコじゃなくてマシュマロ。ジョージ・ネルソンのデザインのご存知名作椅子。マリリン・モンローの絵などで有名なアンディーウォーホールにも影響を与えた一袖。
お菓子クッション 2780円
常にお菓子に囲まれていたい。そんな・若男女もご満悦。
ワンカ・チョコレートの造いぐるみ 2381円
ワンカチョコの中に入っているゴールデンチケットを求めて、世界中の子供たちが買ってビリビリ破っていくわけですが、これは造いぐるみというかクッションというか、とにかくチョコじゃないので破っちゃだめよ。



ポップエレファントランプ 1420円
ランプが大好きでランプばかりに目がいってしまう。ポップなぞうさんは胸キュンもの。








ピーナッツランプ  4900円
促ンツィア・パオラ・カラッロのデザイン。ボーンチャイナから漏れる存がお上品なピーナッツランプ。ピーナッツもここまで格が上がったか。
星型ウォールランプ 3300円
損りわずか。外国の子供部屋にありそうな感じ。いい夢見ろよ。
おフロでアヒル 714円
バスタイムのお供の定番アヒルちゃん。プカプカ呑気に浮かんでるアヒルちゃんを眺めてリラ〜ックス。

>>映画の原作本 チョコレート工場の・密
(映画を観た後に原作本を読むと2倍楽しめます)

今日の単語 drawer:引き出し

人気blogランキング インテリア・雑貨  
↑この記事合格と思ったら良く出来ましたクリックして下さいまし
posted by イニミニ at 14:40 | Comment(3) | TrackBack(13) | 映画のインテリア
この記事へのコメント
おうっと…どれもかわいい〜ですね☆
欲しくなってシマイマス!!!

映画もチェックしなくちゃ
借りてこなくちゃね☆
Posted by keiko at 2005年09月19日 17:30
書き忘れちゃったっ
プリティウーマンぜひ情報使ってください。
詳細はドレクセルへ…ね!(汗)
Posted by keiko at 2005年09月19日 17:34
>keikoさん
それではお言葉に甘えて使わせて頂きます
!どうもです。
その時は私もTBしちゃいます(笑)keikoさんもしちゃって下さい。
Posted by イニミニ at 2005年09月19日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7017000

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  いきなりジョニー・デップの右手がハサミになってる・・・初っ端から『シザーハンズ』のセルフオマージュで攻めてきた!  甘いチョコレート。肥満、高血圧、糖尿病、鼻血・・・かつては様々な病気の原因になる..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-09-18 17:42

チョコレート工場にもっといたかったな
Excerpt:  先週「シンデレラマン」を観に行った際、シネコン「MOVIX京都」の窓口付近で係員が「『チャーリーとチョコレート工場』は後3つしか席が残っていませんよ」と大きな声を張り上げていた。その時点でまったく予..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2005-09-24 18:48

チョコレート工場にもっといたかったな
Excerpt:  先週「シンデレラマン」を観に行った際、シネコン「MOVIX京都」の窓口付近で係員が「『チャーリーとチョコレート工場』は後3つしか席が残っていませんよ」と大きな声を張り上げていた。その時点でまったく予..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2005-09-24 18:52

チャーリーとチョコレート工場観たよ
Excerpt: 本日は、メゾン・ド・ヒミコとチャーリーとチョコレート工場観てきました。就活も夜バイトもこなして映画2本も観れたなんて自分を褒めてあげたい。 まずはチョコレート工場の感想??
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-09-29 21:35

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ティム・バートン監督作品 ジョニー・デップ主演 ティム・バートンらしいファンタジック映画。 しかもユーモアたっぷりに笑わせてくれるコメディー映画であったりもする。 色遣いも相変わらずカラフル。..
Weblog: 「月の風」シネマ日記
Tracked: 2005-10-02 11:00

チャーリーとチョコレート工場観たよ
Excerpt: 本日は、メゾン・ド・ヒミコとチャーリーとチョコレート工場観てきました。就活も夜バイトもこなして映画2本も観れたなんて自分を褒めてあげたい。 まずはチョコレート工場の感想から。 とりあえず、結構..
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-10-02 21:38

★「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 公開初日のナイトショウ(0:15〜)で観てきました。 夜中だっていうのに、ほぼ満員。 さすがチネチッタ川崎? さすがジョニー・デップ? それともティム・バートン監督? こんなにナイトで賑わっていたのは..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-10-07 00:14

『チャーリーとチョコレート工場』を観て来ました!
Excerpt: 2005年9月14日 『チャーリーとチョコレート工場』 CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY ★さあ、世界一オカシな工場見学へ!★ ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2005-10-08 06:38

チャーリーとチョコレート工場(Charlie and the Chocolate Factory)
Excerpt: 本当においしかったのは、チョコレートではなく、「ウンパ・ルンパ」ですから〜!残念〜!! クエッ、クエッ、クエ〜、チョコボ〜〜〜〜ル〜 斬りぃ〜.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-10-09 19:07

サヴィニャック展スタート!!
Excerpt: サヴィニャックつながりでTB致しました。よろしければこれからも宜しくお願いします。
Weblog: アンティーク雑貨をインテリアのスパイスに
Tracked: 2005-10-15 04:41

ウォンカの視点で観てみる◆チャーリーとチョコレート工場(DLP吹替版)
Excerpt: 10月8日(土) XYZシネマズ蘇我にて 2回目なので、今度はウィリー・ウォンカの視点でこの作品を観てみることにした。(注・完全に、ネタばれモードで書きます) ねたバレなしの1回目鑑賞の感..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-10-16 07:44

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場
Weblog: 映画INDEX
Tracked: 2005-11-09 03:54

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: コレも10月には観ていました。 感想あげるのが遅すぎです。自分。 お菓子好き。、特にチョコレート大好きな、私。 このタイトルだけでも「美味しそう!」(面白そうじゃないのかよ)と、 惹かれる..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2005-11-10 00:01
×

