2005年09月27日

映画「8Mile」のインテリア ヒップホップ編

8Mile映画のインテリアシリーズ。反応がよかったんで勝手にシリーズ化。今日は8Mileをチェケラッチョー。と言ってもこの映画の中にインテリアというインテリアは出てきません。なにしろエミネム演じる主人公は、デトロイトに暮らす白人貧困層で、母親が暮らすトレーラーハウスに仕方なく住ませてもらうことになる訳で。ヒップホップを聞かない人はエミネムって誰よ?とか思うかもしれませんが(名前くらいは聞いたことあるかな。一時さんまが連呼してたし)、ほとんどが黒人のヒップホップの世界でガンバッてる白人の人気ラッパーです。映画もエミネムの半自伝的な感じで、白人差別を受けながらプロのラッパーを目指すストーリー。私音楽はヒップホップとR&Bを聞きます。無音は耐えられないというほどだったけど、最近は何故か無音ですが。映画の舞台は1995年。それまで特にジャンルも決まってなく色々聞いていたのに、ヒップホップに私が落ち着いたのもちょうどこの頃だったような。オープニングしょっぱなからその頃聞きまくっていたMOBB DEEPのSHOOK ONES PART Uで始まって、これははずせんという感じで、その頃のヒット曲を中心にかかりまくります。PVとしても楽しめるかも。




RUN DMCのフィギュア

ヒップホップ界のパイオニア。日本限定版ランDMCのフィギュア迷彩バージョン。ぶっといゴールドチェーンに足もとしっかり紐なしアディダスでキメ!2004年の日本限定版もあっという間に完売したそうなんで、これもすぐ完売しそう。現在は予約受付中だけど、9月発売予定なんで欲しい人はお早めに。私はフィギュアには興味ナッシングですが、これはかわいい。こういうのだったらほすぃな。





RUN DMCのフィギュア

出ましたこちらはKING OF ROCK バージョン。赤×黒もかっこいい。こっちも今日明日にも発売予定。ファン待望の新作で狙ってる人多数なんで欲しい人はまじでお早めに。即売必至!





NELLYのフィギュア

イーストサイド、ウエストサイドなんて関係ないさとばかりに、中西部のセントルイスから出てきて歌うようなラップでたちまち人気者になったネリー。ヒップホップってなんとなくダークって思ってる人も、ネリーならポップな感じで聞きやすいかもよ。なんかフィギュアばっかになってきたなぁ。





パブリック・エネミーのレゴブロック

パブリック・エネミーがレゴブロックになっちゃった。220個限定生産シリアルナンバー入り。他にRUN D.M.C.とN.W.A.があったみたいだけどすでに売り切れ。なにせ限定ですから。レゴってなんでも出来ちゃうのね。





CAPラック

キャップを24個まで収納可能。クローゼットに吊るすもよし。車に吊るすもよし。せっかくのお気に入りのキャップを直しこんでしまうなんて勿体無い。是非とも見せる収納でディスプレーとして部屋の片隅に。パッと取れて実用的でもあるしね。





レコード時計

普通の時計よりレコード時計の方が雰囲気出るしよい。機械部分はセイコーなんで、しっかりしてます。





シェルフ

本よりCDの方が多い人でも構いませんのよ。基本ブックスタンドだけど、CD積どくにもよいです。床に積みあげるなんてダメダメ。躓いてCDタワーが崩れるっしょ。デザインは、イタリアのデザイナー、ブルーノ・レイナルディ。





ディスプレイラック

好きなジャケットのレコードなんかを扉の部分にディスプレー出来ます。勿論扉を開ければ収納スペースも。なにかのTVのお宅拝見で見た梨花の部屋にも同じようなのがあったけど、これじゃない?海外の雑誌とか飾ってたような。梨花といっしょって正直びみょーだけど。こんなこと言ったら、なによー!!って怒られそ。



icon
icon
オリジナルブックシェルフ6段icon
今度はディスプレー特集になってきた。Bの人の部屋はレコードやらCDやらがわんさかあると思うので。どうせならレコードをかっこよくディスプレーしながら収納して欲しいという、勝手な希望を込めて。ジャケ買いしたけど、結局聞かなかったレコードを拝むもよし。やっと手に入れたレアものを拝むもよし。





レコードボックス

ディスプレーより、どんだけレコード入るかだよ!と私の希望も空しく却下された方へ。(泣)レコードを約160--200枚収納可能でございます。縦横自在に組み合わせ出来、4個セットで送料無料です。レコ屋巡りで集めに集めた数多くのレコードをお納め下さいませ。



Vestax DJラック DJR-1300
Vestax DJラック DJR-1300
DJを目指す人へ。以下仕様を引用。スクラッチやレコードキューイングの際にも針飛びを最小限に抑える、堅牢設計。すっきりとしたワイヤリングが可能。19インチサイズのオーディオが入る棚やレコードの収納スペースも十分に確保されており、省スペースで自分だけのDJ BOOTHを作れます。ターンテーブル操作面の高さは、クラブ等で設計されている肘が軽く曲がる高さに設計されており、タイミングを逃さないでプレイできるプロの環境を実現。






スヌープのポスター

個人的に好きなので。しかし悪そーだなー。犬まで悪そー。ダラダラダ〜♪っと貼ってください。






エミネムのポスター

映画の主役でもあるエミネムはこんな顔です。知ってるわ!って?






Timberlandのイエローブーツ

ドが付くくらい定番ですが。定番過ぎますか。


Wild Style
WILD STYLE
なんちゃってにならない為にも、一度は見ておいたほうがよいかと。ドキュメンタリーチックに描かれた80年代初めの作品。DJ・ラップ・ブレイクダンス・グラフィティーなどが見れてこれぞオールドスクールだ!って感じです。グラフィティを落書きと思うかアートと思うか、この頃から論争は始まってたんだなーと。電車に描くのは、やり過ぎかと。


■映画のサントラ 第1弾・第2段(視聴出来ます)

8 Mile ( Eminem ) (Limited Edition) (Enh) l 8 Mile: More Music From

■関連本
ヒップホップ・ラッパーを目指す人のラップ入門

■関連サイト



クラブミュージック専門ONLINE SHOP


今日の単語 pane:窓ガラス

人気blogランキング インテリア・雑貨  
↑この記事合格と思ったら良く出来ましたクリックして下さいまし
posted by イニミニ at 20:58 | Comment(4) | TrackBack(2) | 映画のインテリア
この記事へのコメント
こんにちは☆
う〜ん、どれも素敵♪
あとでまたじっくり見にきます〜★
Posted by keiko at 2005年09月28日 13:55
>keikoさん
いつもありがとうございます!keikoさんのお言葉がどれだけ励みになって、モチベーション維持に役立っているか。感謝感謝です。
Posted by イニミニ at 2005年09月29日 13:26
8mileのインテリアという言葉にひかれて、来させて頂きました。個人的にパブリック・エネミーのレゴ欲しくなってしまいました(笑)。
私も洋楽大好き人間なのでまたちょくちょく来させていただきまーす。
TBさせていただきましたです。
Posted by hakumei at 2005年10月16日 22:18
>hakumeiさん
こんばんはー。TBとコメントありがとうございます。
レゴがお気に召されましたか。パブリックエネミーをレゴで作ってみようという発想からしていいですよねっ。かわいいし私も秘かに気になっとります。
またぜひ遊びに来てくださいね。
Posted by イニミニ at 2005年10月16日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7391293

速報!EMINEM、12月にベストアルバム発売決定!
Excerpt:  最高のラッパーといってもいいEMINEM(エミネム)のベストアルバム「Curtain Call(カーテン・コール)」が12月6日発売決定!  エミネムは本名をマーシャル・ブルース・メイザーズ..
Weblog: pe'z-ist(ペジスト)
Tracked: 2005-10-12 10:44

黄色と黒
Excerpt: 黄色と黒の組み合わせは、色彩学的に言うと視認性や誘目性の高い組み合わせとして、世間的には踏み切りや標識で有名です。この配色、暗闇の中に光る月、そこから発展して絶望の中の片隅に輝く、一すじの光ともとれる..
Weblog: すり〜ふぉ〜るどな日常
Tracked: 2005-10-16 22:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。