2005年10月01日

最初はシーサー

シーサー先日、妹が沖縄に行きまして、お土産に(って自分自身への土産らしいですけど)シーサーとスタバの沖縄限定マグを買ってきました。私にはちんすこうをバラで。沖縄土産でシーサーってまたベタな。と言いつつジーっと見る。あ...かわいい。どうしても気に入ったシーサーが欲しかったらしく、このシーサーは違う、これも違うあれも違うと、あくなきコダワリで挙句の果てにシーサー作ってる窯元まで出向くと、そこには特大シーサーばかりがウジャウジャ。結局お土産屋にあったのと同じシーサーを買ったそうで。でもシーサー1つとってもいろんなシーサーがあるから、そのコダワリもわからなくもないかも。たしかにこのシーサーはかわいいよ。でもキューティ・ブロンドみたいな部屋に枕元シーサーってどんな部屋よ!
スタバマグカップコレクション
まっ、それはいいとして、貰ったりして意図せず軽くスタバマグコレクターみたいになってきた。左から取っ手がハートになっててbaciamiって書いてあるバレンタイン限定マグ。もう一個写真は撮ってないけどピンクがあって、そっちにはamoreって書いてあります。何語だっけ?次が福岡限定マグ。妙に派手。真ん中が定番スタバロゴのマグ。次のはたぶん高島屋限定。シンプルに文字だけでこ洒落た感じ。(>>高島屋オンラインショップ)一番右がちょっと拝借、沖縄限定マグ。シーサーがちゃんといます。色合いが沖縄っぽい。マグとかタンブラーとかご当地物や限定物がこんなのとかこんなのとかあって、集めてらっしゃる人は沢山いるのね。ここで突然ですが、韓国のスタバに行った時はこう言いましょう。...チョギヨ。(すみません)カペラッテ ハナ ジュセヨ(カフェラテ1つ下さい)トル サイズロ ジュセヨ。(トールサイズで)スコン モピン ジュセヨ(スコーンとマフィン下さい)

今日の単語 gravel:砂利

人気blogランキング インテリア・雑貨  
↑この記事合格と思ったら良く出来ましたクリックして下さいまし
posted by イニミニ at 23:14 | Comment(10) | TrackBack(1) | セレクト(雑貨)
この記事へのコメント
イニミニさん。こんばんは。
トラックバックありがとうございました。
イニミニさんはマグを集めているんですね。
あたしはマグもですが、タンブラーの方が
数は多いかもしれません。
限定のものもあるときは購入していますが、
なかなか手に入らないんですよね。。
Posted by ☆なな☆*** at 2005年10月02日 00:22
>☆なな☆***さん
こんにちは。20個近くあるってすごいですね。タンブラーはまだ私は1個も持ってません。集めだしたら限定とかご当地ものとかすごい数になりそ。またもし増えたら報告します!
Posted by イニミニ at 2005年10月02日 13:27
福岡限定に沖縄限定。なんだかとても身近な話題のような気がする。
・・・けど、スタバのマグにご当地モノがあるなんて知らなかった。(笑
でも、それぞれにデザインがかわいくて集め甲斐ありそう。
そして、シーサーの方も妹さんが選び抜いただけあってとてもかわいい!
うちにも何匹か居ます、シーサー。・・・あ。今度ブログにupしてトラバさせてもらおっかな。

こちらもリンク完了しました。ありがとう♪
Posted by at 2005年10月03日 01:20
イニミニさん 私のブログに来て頂いてありがとうございました(*´▽`*)♪
イニミニさんのブログはTBピープルで8Mileのインテリアで見つけて「おぉー!」って思ったんです(笑)
映画やCMのインテリアっていいなって思うことがあっても細かく調べた事がないので新たな発見でした☆
これからよろしくおねがいしますッ!!

スタバの地域限定物があったの知りませんでした。。。
イニミニさんのコレクションの中ではハートと沖縄のが好みです♪
私も地方や海外に行ったらチェックしてみます!!
Posted by PEETS at 2005年10月03日 08:48
こんにちは☆

またまたかわいいですね!
マグたち、、、。こんなセレクトとか凄く好きです。イニミニさんの。。。
またまたメモしま〜す。
Posted by keiko at 2005年10月03日 10:10
>雫さん
日本どころか海外もご当地物があるんですよ。それぞれその土地らしいデザインで、集めようと思ったらきりなさそうなくらい。TBどうぞどうぞ。リンクもしてくれてありがとう!!

>PEETSさん
8mileで見つけてくれたんですかー!なんか反応薄かったんで、このブログ見てくれてる人の趣味とはやっぱ違ったのかなーと思ってたんですがよかった。リンクして下さっててホントありがとうございました!こんなブログでも気に入ってみてくれている人がいるのねと実感&感激しました。スタバにお寄りの際には是非チェックしてみてください。

>keikoさん
このマグでコーヒー飲んでると、スタバでコーヒー飲んでるような気分になります。味は全然違うけど(笑)コーヒーよく飲むんでmyマグとして大活躍です。
Posted by イニミニ at 2005年10月03日 12:50
イニミニさん、こちらでは初めまして。TBありがとうございました<(_ _*)>

マグもタンブラーももはやキャビネットの半分を覆い尽くして、食器が入りません( ┰_┰) シクシクご当地マグは関東とオーストラリアだけなので、沖縄いいな…v
ハートのバレンタインマグは買わなかったです…セイレーンだけのもいいですよね…ああ!ラテ飲みたくなっちゃいました〜!
Posted by のんの at 2005年10月03日 23:16
>のんのさん
こんにちは。
半分も覆い尽くしてるって・・・。軽くスタバ御殿ですね(笑)オーストラリアの持ってるっていいじゃないですか。私は国内のしかないんで。甘〜いキャラメルマキアート飲みたくなってきたー。
Posted by イニミニ at 2005年10月04日 10:17
去年の11月に、沖縄に初めて行き、沖縄の魅力にすっかりとりつかれてしまったので、そろそろ沖縄に行こうか〜って旦那と話してたところだったので、タイムリーな話題でした〜。
シーさー見たら、ますます行きたくなっちゃった♪

私の地元、札幌のスタバのマグは、雪の結晶の模様でステキでしたよ〜。
Posted by kakatti at 2005年10月04日 14:57
>kakattiさん
沖縄いいですよね〜。私ももう一回行きたい。魚とか熱帯魚みたいなのが普通に泳いでたりして。ナマコもついでにいっぱいいたけど。タイムリーでしたか。ビンゴ!札幌は雪なんだー。雪国ですもんね。あっそれと、ワイヤークラフトの方はボチボチやってます。一応続いてます、まだ。
Posted by イニミニ at 2005年10月04日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

スターバックスのタンブラー&マグ
Excerpt: スターバックスのタンブラーとマグが好き。 コーヒー自体はドトールの方が美味しいなあって思うんだけど。 (だってスターバックスのコーヒーって苦すぎて。。) 今までお土産や、自分で買ったものもあわせ..
Weblog: チャトレとクリエとイロイロと
Tracked: 2005-10-01 23:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。