2005年10月15日

アマダナのデザイン家電

最近私のハートをわし掴みにして離さないデザイン家電があります。それはamadanaの家電。オーブントースターやオーブンレンジなんかにウッドが部分的に使われていたりして、この部分的ウッドに心惹かれます。これでいいやじゃなくて、これがいいと愛着が生まれるものを作りたいというコンセプトも、こういうとこに現れてますね。手で持つとこが木だったら使うほどに味が出て手に馴染みそう。ウッドが使われていないのも、色合いとか形がとにかくかっこいい。電化製品は日本製に安心感を覚える保守的な私。日本のデジモノは世界一と思ってますから。でも今までは性能は良くてもデザインがねーってのが多かったけど、このamadanaやプラマイゼロなんかが出てきて嬉しいかぎりです。もう機能重視で選んでデザインは妥協する必要もなし。機能面も満足。電化製品を買うときはパンフを貰いまくり、ネットで機能を比較検討し調べまくる私ですが、うん。満足です。

amadana(onlineshopping) どうどう?かっこいいでしょ?他にもまだまだいいのが。

今日の単語 instrument:楽器

人気blogランキング インテリア・雑貨  
↑この記事合格と思ったら良く出来ましたクリックして下さいまし
posted by イニミニ at 16:39 | Comment(6) | TrackBack(2) | セレクト(家電)
この記事へのコメント
イニミニさん、こんばんは!
インテリアで家電が占める割合って、かなり大きいですよねぇ。
私もやはり主な家電(使用頻度が高い)は日本製を選んでしまうので、こういうデザインの美しい製品が増えるのはとてもうれしいコトです。
アマダナ・・・ココで紹介されてるのを見てる限りでも、かなりイイ!
ウッド部分はポイント高いなー。今後要チェックだ。
ただ、家電って壊れない限りなかなか買い換えようという気にはならない・・・。(貧乏性?
そして、壊れて欲しいときには壊れないんだな、コレが(笑

あ。それと
ワタクシ事で申し訳ないんですが、諸事情によりしばらくの間ブログ更新お休みします。
また再開するときには、こちらにお伺いさせてもらいますね。
せっかくリンクしていただいたのに、申し訳ない!
でもこのまま閉鎖にするコトはないので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 雫 at 2005年10月17日 01:17
>雫さん
私も壊れるまで使い倒しますよ。でもそろそろ力尽きそうなのが。amadana本気で次のお供にしようかと待機中。

しばらく寂しくなるな〜。しばらくってどのくらい?・・・あまり追求しないでおきます。更新再開、大人しく待ってます。閉鎖は、や。
Posted by イニミニ at 2005年10月17日 12:20
イニミニさん
こんばんは★
私もアマダナは大好きです。
先日ねっ和な部屋用にTVを買おうと思っていたんですが、ちょっと断念してしまいました。ケチってしまったんですよ(恥)
客間兼書斎なんで・・・やっぱり、やっぱり買えば良かった・・(涙)こうなるのはわかっていたのに・・・トホホ
Posted by Keiko at 2005年10月17日 20:37
>keikoさん
あら〜。それは残念でしたね。でも、まっしょうがないですよ。買っちゃったものは。

他の電化製品が力尽きたらその時は・・・リベンジ!(笑)
Posted by イニミニ at 2005年10月18日 09:51
はじめまして、アマダナいいですよね。と言ってもひとつも持ってないですけど(笑)これからもっとデザインのいいものが出てきてくれるきっかけになって欲しいです。最近ブログはじめたので良かったら見て下さい。
Posted by onora123 at 2005年10月30日 20:43
>onora123さん
こんにちは。
アマダナ私もひとつも持ってないですけど、いいですよね。
これからは日本の電化製品も、品質だけじゃなくてもっとデザインにも力を入れて、良いのを沢山出して欲しいですね。
Posted by イニミニ at 2005年11月02日 00:13
この記事へのトラックバック

鄭 秀和氏の美しいカデン「amadana」
Excerpt: 大阪デザイナーズウィーク・フォーラムで鄭 秀和氏のお話をお聞きして、非常に言葉を選ばれる、言葉による表現をというものも、とても大切にしていらっしゃる方のように感じた。 もちろん他の先生方のお話でも、ま..
Weblog: KA-TA-CHI
Tracked: 2005-10-16 01:58

デザイン家電
Excerpt: 「デザイン家電」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2005-10-27 21:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。