2005年10月28日

amadana(アマダナ)のデザイン家電見ての感想

ファンタスティック・フォー―超能力ユニット
水曜日ファンタスティック4を見た。大抵どこも終わってたけどかろうじてやってるとこがあったので。映画の感想は。感想ねー。感想・・・。感想を述べよ・・・。特になし。いっしょに見に行った連れも同意見。強いて言うならアメリカ映画って感じだね。何も考えずに見る映画。映画のインテリアのネタにもならず。以上。

その後、シップスやアクタスやフランフランにも置いてあるということだったので、フランフランでamadanaのデザイン家電を見る。本当だあった。過去記事であれほどいいよいいよと言っときながら、実際にこの目で実物を見たのはこれが初めて。なんつー奴。実際見た感じ、キッチン家電は思ったより男気あるイメージだけでなく、かわいくもあった。スイッチがコンパクトに納まっているからか。

アマダナのコーヒーメーカーはカップを手に持ったら少し重みがあった。保温はヒーターじゃなくステンレス製真空2重ボトルで温度をキープするタイプなので、ちょうど小さい魔法瓶を持ったぐらい。ヒーターで煮詰まってコーヒーが不味くなることも、ガラスをちょっとこずいて割ることも、無駄にヒーターで保温して余計な電気代がかかることもなく実用的なので、多少の重さぐらいはよし。重いというほどでもないが。アマダナのIH調理器は無駄なデザインは一切なくシンプルでよかった。これからの季節、特に鍋をするときはIHというものはかなり重宝する。我が家もアマダナじゃないがIHを普段から使っているけど、毎年鍋の季節になると食卓でガンガン使って便利。ひとつ気になったのがアマダナのオーブントースター。ハーフミラーということだったが、普通に中が見えた。ハーフミラーってこんなものなのか?テレビやDVDプレーヤーやオーディオプレーヤーなどは思ってた通りかっこよかった。本皮や竹をあしらった家電ってそうそうない。これぞデザイン家電だと醍醐味を味わえそうなものばかりだった。

男だったらこれ買うなと思ったのがアマダナの電卓。できる人の電子計算機とたいそうなキャッチフレーズがついているだけのことはある。ボタンを押した感じも指に吸い付くようなフィットする感じで気持ちがいい。機能も優れていて独自の単位変換機能が付いている。30坪って何平方メートル?500マイルって何キロ?24センチって何インチ?みたいな計算ができ、数字を見るだけで知恵熱が出そうになる数字音痴な私にも嬉しい。12桁表示や通貨変換機能も付いている。できる。ただ、デザインが男っぽすぎてあえなく却下。

家に帰ると脱走癖のある家の犬がまた脱走を企て、踊り場のない2階の階段から転げ落ちる。しかしキャンっと一声鳴きはしたが、何事もなかったかのようにそのままそこらを散歩し始める。普通どこかしらどうにかなるべ?健康優良児だがここまでスゴイとは。なんつー頑丈な体。ナイス受身。14歳、老犬、不死身、ファンタスティック。

ところで、このブログが参加している人気ブログランキングで只今急降下中。かなりやる気が失せているので、誰か救って下さいませぬか。面倒臭いとは思いますが、クリックして下さるだけでよいので。1日1クリックして応援してくれるとなお嬉し。撫しつけなお願いで申し訳ない。人気blogランキング インテリア・雑貨 

今日の単語 clerk:店員
posted by イニミニ at 17:05 | Comment(6) | TrackBack(2) | セレクト(家電)
この記事へのコメント
こんばんは★

ちょっとホントオヒサです〜!
コメントうれしいです♪
amadanaのデザインいいですよね〜。
無駄がなく機能的で私、あういう無駄のないデザインとか大すきです。
なんでもコーディネートしやすいしねっ。

そうそう、私もブログはオサボリ気味です。更新しようって時間や心にゆとりがないとしないことにしました。(汗)
Posted by Keiko at 2005年10月29日 21:04
こんばんは!!「出来る人の電子計算機」
これ、無条件に、男の人が欲しがるのが分
かります(笑)!! (私も欲しい…)

ところで以前、私の買った電卓…、よく計
算間違えてたんですよ。 どうも、3と7に
弱いらしく…、3×3=11とか、2×7=19な
ど、しっかり計算してました。 逆に、駄
目な子程可愛いもので、暫くは使ってまし
た(笑)!!
Posted by at 2005年10月29日 23:04
>keikoさん
こんばんは。
アマダナ実際見てやっぱよかったです。
無駄がないのってかっこいいね。
keikoさんが買おうとしてたテレビかっこよかった。ブログ更新はkeikoさんペースでボチボチと。私もマイペースでやってきます。

>?さん
こんばんは。
私もよく嘘つかれる電卓持ってました。
計算間違い多いなーと思ってたら、犯人は電卓だった(笑)
お名前わからなかったんで、とりあえず?さんとさせてもらいました。
Posted by イニミニ at 2005年10月30日 00:02
はじめまして、こんばんは。
拙ブログへのコメントありがとうございました。

アマダナ製品、なかなかでしたよね。
日本家屋にすっぽり佇んでしまうようなテイストが
大人っぽくて良かったです。

何か購入された際は
ブログに是非エントリーして下さいね。
また遊びに来ます。
Posted by equip at 2005年10月30日 02:09
なんか、諦めたはずのTVとっても気になる。持ち手が皮のがたしか限定?であるんだけれど、10万ちょっとケチって半額くらいのTVを買った自分が嫌になってきた〜!来客用なので・・・間に合わせてしまった・・・
Posted by Keiko at 2005年10月30日 09:26
>equipさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね。モダンだから日本家屋にも馴染みそう。購入したいんですが、値段がネックになっててなかなか踏み切れないでいます。どーしよー。
またぜひぜひ遊びに来てください!

>keikoさん
諦めたテレビ思い出させちゃってごめんなさい。でもよかったよー(また煽ってる。意地悪)持ち手が皮になってたけど正面から見ると見えなくて、上からか横からしか見えなかった。隠れたコダワリ。でも値段がねー。10万ちょっとはやっぱ大きいよ。もう少しお安くならないものか。
Posted by イニミニ at 2005年10月30日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8691894


Excerpt: 平方メートル平方メートル(へいほうメートル、square metre、記号:m²)は、国際単位系(SI)における面積の単位である。1平方メートルは、一辺の長さが1メートルの正方形の面積と定義..
Weblog: 単位がないと不便
Tracked: 2007-10-07 14:13

T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプ
Excerpt: 残念ながら私は父に頼んでパチンコで取ってきてもらったのがこの商品で、こちらを利用していません。みなさんが書かれているとおりなんといってもすぐ沸くというのが長所です。コンロで沸かすなんて今じゃ遅くて待っ..
Weblog: キッチン家電の感想
Tracked: 2008-02-08 19:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。