2005年09月22日

ワイヤークラフト 3作目

ワイヤークラフト3作目キャンドルホルダー

えー、ちょっと慣れてきたので、持っていた本物のアイアンのキャンドルホルダー(向かって左)を真似して、そっくり同じようなのをワイヤー(向かって右)で作ってみました。足の部分はヒョイっと曲げるだけなので超簡単でしたけど、キャンドルをさす部分は適当な大きさの棒に巻き巻きしてちょい難しかった。私の師匠、青柳啓子さんいわく接着は木工用ボンドって書いてあったんで、足とキャンドルさすとこをそれでくっ付けたけど、アルミワイヤーって木じゃないからすぐ取れちゃったよ?!青柳さ〜ん。アロンアルファの方がいいんでない?

F.O.B COOP アイアン雑貨が充実しているのでワイヤークラフト作る時デザインを参考に

今日の単語 lawn:芝生

人気blogランキング インテリア・雑貨  
↑この記事合格と思ったら良く出来ましたクリックして下さいまし
posted by イニミニ at 12:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | ワイヤークラフト
2005年08月20日

ワイヤークラフト作品 2作目

ワイヤークラフト 2作目

また青柳啓子さんの本を見ながら作ってみましたよ。ちょっと写真でかくしすぎたかな・・・・。粗が目立つ。今度のは曲線だったんで苦労しました〜。結構難しかった。でもこれ何入れるかな。

青柳啓子さんのナチュラルな暮らしを楽しむヒント

青柳啓子さんのナチュラルな暮らしを楽しむヒント


F.O.B COOP アイアン雑貨が充実しているのでワイヤークラフト作る時デザインを参考に

写真を真ん中に表示させるやり方がやっと分かったんで、centerオンパレードでやってみた。
今日の単語 curb:縁石

インテリア・雑貨の人気ブログ  
posted by イニミニ at 19:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワイヤークラフト
2005年08月11日

青柳啓子さんのワイヤークラフト

ワイヤー雑貨 初作品私はアイアン雑貨が好きなんですけど、アルミワイヤーでソックリのが作れるんですよ。まあアルミですから、軟くてうっかりグニャって曲がってしまうこともありますけど。あまり触らないところに飾っとけば問題なし。見た目は色を塗るから、アルミとは選別不能で立派にアイアンに見えちゃいます。
青柳啓子さんのようこそ!ナチュラルダイニング青柳啓子さんという方の本青柳啓子さんのようこそ!ナチュラルダイニングに載っている作り方をお手本に作った初作品はこれ。3日かかりました。ちょっとチカラいります。トレーは骨組みがしっかりしてるから、そんなにグニャグニャしなくて丈夫です。作ってる時は結構無心になれて、もくもくと作ってました。結構楽しいですよ工作みたいで。出来上がった時の達成感が最高!

F.O.B COOP アイアン雑貨が充実しているのでワイヤークラフト作る時デザインを参考に

人気blogランキング インテリア・雑貨  
ランキング参加中 クリックしてね プリ〜ズ(ToT)/~~~
posted by イニミニ at 23:05 | Comment(6) | TrackBack(2) | ワイヤークラフト
×

