2005年11月17日

野ブタをプロデュースの亀梨使用自転車

KAT-TUN Live 海賊帆まさかジャニーズネタをするとは思わなかった。過去記事で日本のドラマはほとんど見ないと言っときながら、野ブタ。をプロデュースしっかり見てます。欠かさず見てます。そして今まではなんとも思わなかったのに、相乗効果で一気にKAT-TUNの亀梨プチファンに。おかげで修二と章の青春アミーゴ が耳に張り付いて、暫らく頭の中でリピート状態。限定なんて勿体ない。KAT-TUNより修二と章の方がいいのに。グラチャン見たし、音楽番組は一通り見るようになったし。でも最近のオリコンチャートまったくわからず、ほぼ半数ほどこの方誰ですか?状態。洋楽派なのでって言い訳にならないか。軽くやばい?WaT知ってるよ(自慢気)。

野ブタをプロデュースの中で亀梨和也演じる桐谷修二が乗ってる自転車は、MARINのLARKSPUR だそう。クロスバイクというのは、マウンテンバイクとロードバイクのいいとこどりで、快適に街乗りすることを重視した自転車。この手のチャリ、ハンドルとサドルの間の部分が女子には難関。乗るとき足を後ろから跨がずに、いつもの癖で前から足を運ぶと、あえなく派手に転ぶことに。経験あり。倒れる瞬間スローモーション。お気をつけて。

今日の単語 descend:降りる

人気blogランキング インテリア・雑貨  
posted by イニミニ at 17:20 | Comment(2) | TrackBack(3) | ドラマで使用されてたの
2005年10月30日

危険なアネキで使用されてたライトとソファ

たまたま月9ドラマの危険なアネキを見た。日本のドラマってほとんど見ない。私は面白いと思えないし、1週間も続きを待って見ようと思うのが少なくて、見ようかなと思ってても大抵次の回の時は見るのを忘れてる。海外ドラマならよく見るんだけど。森山未來が演じる皆川勇太郎の古いアパートの部屋に吊り下がっていたペンダントライトってポール・デイリーデザインのLow yo yoの2連だよね。これドラマの照明で結構見かけるらしいけど、なにせそんなにドラマ見てないんで知らね。若者らしく古いアパートをなんとかインテリアコーディネートしようと試みてるような部屋だった。ミッドセンチュリー?このライト2連だけでなく、1連と3連もある。なんか円盤っぽい。


それとこれも皆川勇太郎の部屋にあったMarina マリーナ カウチソファ。ドラマではカウチだけ使用してました。先週も見たら、アネキ使用で部屋がすごいことになってた。ある意味危険だよアネキ。

日本のドラマつながりで、ちと古いけどごくせんの仲間由紀恵演じるヤンクミ使用メガネというものを見つけたのでついでに。いたって普通のなんの癖もないメガネだーね。メガネにジャージに髪結んで普段は地味にしてて、怒ったら髪ほどいてメガネ外してお美しい仲間由紀恵。あのギャップがよかった。

今日の単語 lid:ふた

救ってとこの前お願いしたら、人気blogランキング インテリア・雑貨でなんとか100以内に戻れた。150位外までいっちゃうかと思ってた。ありがたや〜ありがたや〜。浮き沈みが激しく一喜一憂しまいとは思っていても、やっぱ上がると嬉しい。モチベーションも俄然違ってくる。
posted by イニミニ at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマで使用されてたの
2005年10月21日

海外ドラマ「24」で使用されていたアイテム

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックスフジテレビで昨日まで放送されてた24シーズン3。観出したら例に漏れずハマってしまいました。続きが気になって気になって。お陰で寝不足気味になってしまった。ちょっとでも見逃すとすっごい展開が変わってるから必死。一難去ってまた一難。よっくあんなヤバイ状況の連続で24時間集中力続くよなーと感心感心。私だったら30分ともたないわ。脳がエラー・思考停止で、ははってなってるうちにあっという間にアメリカ撃沈させちゃうでしょう。ジャック達が所属してるCTU(テロ対策ユニット)って、実際にあると思ってたら架空の組織なんですね。そういえば24以外で聞いたことないな(天然)。

映画のインテリアCMのインテリアとやってきて、多少義務感も感じ24で使用されていたアイテムをちょっくら調べてみました。これをふまえてもう一回見ても、違う見方が出来て面白いんじゃない。

ロレックス サブマリーナ・デイト

ジャックがシーズン1で使用している時計。高級なの使ってんなー。あんな荒っぽい使い方をされたらすぐ壊れそうで、勿体ないと感じるのですが・・・。

G-SHOCK
icon
ロレックスとはうって変わって、ジャックがシーズン2で使用している時計。海外仕様モデルDW-6600-1V。イキナリ実用的な時計に変わりました。ちょっとホッ。ジャックも過酷な任務にロレックスは不向きだと気づいたのでしょうか。金銭的にもこうならざるを得ない状況だったのかもしれませんが。

レイバン

ジャックが使用しているグラサン。アビエーターキャラバンRB3136をベースに、24用に特別に加工されているらしいです。

Apple Store
たぶんシーズン1で、ジャックは「キューブ」「チタニウム・パワーブック」。妻のテリー、娘のキム、CTUのスタッフは「パワーブック」「ibook」「パワーマック」を使用。アップルの製品って学割がきくって知らなかった。学生はいいよね。

Dell(デル)
シーズン1でジェイミーとニーナはDELLを使用。
シーズン3ではCTUで使われていたパソコンは、スタッフみんなDELLになってました。(イニミニ確認)

24の中でコンピュータを駆使して事件を解決していくCTUのスタッフに、なかなかパソコンを上手く使いこなせないでいる私は、憧れと尊敬の念をおぼえます。かっこいいよなー。

■ 24のDVD紹介
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
25200円→20160円 20%OFF
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)
24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
25200円→19656円 22%OFF 予約受付中。発売予定日は2005/11/25。

今日の単語 garment:衣類の一点

人気blogランキング インテリア・雑貨  
↑この記事合格と思ったら良く出来ましたクリックして下さいまし。
 クリックして応援よろしくお願いします。褒められると伸びるタイプです。
posted by イニミニ at 00:27 | Comment(4) | TrackBack(1) | ドラマで使用されてたの
×

